産業交流展 終了

産業交流展が終了しました。

新しいお客さんとの交流があり、とても貴重な3日間になりました。
やはり、サンコウ電子で展示会をするのとは違いますね。

ウォーキング江戸川も始まりましたし、次の提案も進んでいます。
見守りサービスが、ちょっと芽が出ようとしています。
この芽を摘まないように、少しづつ前に進めていきたいと思います。

お忙しい中、ブースにご来場をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

産業交流展 展示物

産業交流展での展示内容を紹介します。

全体のブースです。
20161102_tennjikai01

テレビを置いて、ニュースを流しました。
20161102_tennjikai02

セミナー会場、疲れた際、私達も座ってました(笑)
20161102_tennjikai04

セミナーでは、3分動画を流し、さがし愛ネットの説明をしました。
20161102_tennjikai05

サイネージロッカー
ウォーキング江戸川では、歩いてポイントを貯めた後、景品の受け取りになります。
20161102_tennjikai06

ポスター関連
20161102_tennjikai08

20161102_tennjikai09

固定受信機、お守りBeacon、Beaconポイント端末になります。
ポイント端末は、押したらポイントが追加されます。
20161102_tennjikai10

ここはBLEを使ったサブの展示になります。
詳しくは別のブログで書いていきます。
以外と評判が良かったです。
20161102_tennjikai11

20161102_tennjikai12

新商品 第一弾
・虚心兵(成長するロボット)
ロボットとスマホが連動し、LEDが光ったり、スマホの画面に合体が表示されます。
20161102_tennjikai13

20161107_kyosinhei

新商品 第二弾
・cupido(Beaconを使った相性診断)
送受信を備えたBeaconです(スマホ不要です)
20161102_tennjikai14

20161107_cupido

Beaconも進化してきましたよ~。

こんな感じで展示をしました。

産業交流展 搬入

産業交流展が始まります。
(と言っても、書いてるのは終った後ですが・・・)

4小間あると、さすがに広いです。
トラスも初めて使ったので、組み立てを見ることができて、とても参考になりました。

搬入は、こんな感じでした。

何もないです・・・。
20161030_tennjikai01

トラスの組み立て開始
20161030_tennjikai02

20161030_tennjikai03

のぼりをつけて
20161030_tennjikai04

その後、電気工事があり。
いろいろと搬入して。

こんな感じになりました。
20161030_tennjikai05

20161030_tennjikai06

20161030_tennjikai07

次は、展示内容です。

産業交流展に出展します その1

2016年 10/31(月) 11/1(火) 11/2(水)
ビックサイトで行われる産業交流展に出展します。

さがし愛ネットで出展をし、
さがし愛ウォーキング in 江戸川
この展示がメインになっていくと思います。

4小間借りたので(6m×6m)かなり広いブースになっています。
ゆっくりと説明ができるのではないかと思っています。

産業交流展2016

さがし愛ネット

ブースの端で、ちょっと変わったBeaconも展示予定です。
お時間があれば、ご来場下さい。

さがし愛ウォーキング in江戸川 その1

ブログの更新が、なかなか出来ませんでした。

Beacon絡み、BLE絡みの案件は増えてきていて、ちゃんと仕事はしてますよ(笑)
ただ、お客さまからのご依頼なので、なかなか書けない案件ばかりでした。

その中で、やっと書ける内容が出てきました。

それが、
さがし愛ウォーキング in江戸川

江戸川区でウォーキングをしながら、スタンプを集めて、景品をGETしよう。
が来月から始まります。

まず初めは西葛西で、スタンプポイントは9箇所くらい、
景品の受け取りは、災害情報を流すことができるサイネージロッカーを用意します。

アプリでは「高齢者見守り」「児童見守り」もしているので、安心してください。

こんな感じ
20160916_edogawa_01

20160916_edogawa_02

appleがiBeaconを発表したのが「2013年の7月」その年の12月にはハードの開発をスタートしていたから、3年近くが経とうとしています。
紆余曲折しながら、合同会社に参画させてもらい、事業化のスタートラインに立つことが出来ました。
弊社のような零細企業には、なかなか巡り合えないチャンスです。
横に繋げていきたいですね。

・石の上にも三年
ことわざって凄いな~意味があるんだな~と思いました。

【意味】 石の上にも三年とは、つらくても辛抱して続ければ、いつかは成し遂げられるということ。
【解説】冷たい石でも三年間座り続ければ暖まることから転じて、何事にも忍耐強さが大切だということ。

横浜カーフリーデー2016 & モビリティウィーク

今年もやってきました。
横浜カーフリーデー2016(9/22 木)
初めて参加したのが2014年、3回目のお手伝いとなります。

月日が流れるのは早いですね~。

今年もBeaconを使った、スタンプラリーを行います。
いろいろあり、去年と同じ内容になりました。
本当は、ちょっと違うアプリでやる予定だったんですけどね。

20160916_carfree_01

20160916_carfree_02

青葉電子株式会社様、今年もアプリを使わせてもらいます。

横浜カーフリーデー2016