月別アーカイブ: 2014年9月

横浜カーフリーデー無事終了

横浜カーフリーデー2014は、大盛況のうちに幕を閉じました。

数日前までは、台風が来ることも心配され、

天気のことを気にしなければなりませんでしたが、

天気には恵まれ、

弊社のiPhoneスタンプラリーにも多くのお客様にご参加いただきました。

この場をもちまして、厚く御礼申し上げます。

詳しくは、また報告したいと思います。

 

横浜に足を運んでみてください

明日は、カーフリーデーです。
雨の心配はなさそうなので安心です。
iPhoneスタンプラリーをやってもらえるのか不安でもあり、楽しみにでもあり・・・って感じです。
お暇があれば、関内駅に足を運んでみてください。

車のない日、カーフリーデー、国土交通省

東急沿線情報サイト とくらく

横浜観光情報

ネットで検索すると、いろいろな所で紹介されています・・・。

片山右京さんのブースもあるみたいですし、もしかしたら、すごいイベントなのかも・・・。

iOS8にて横浜カーフリーデーアプリを確認してみました。

iOS8がリリースされました。

ネットを見てみると、トラブルがいっぱいあるみたいですね~。
アプリが動かないトラブルもあるようで・・・。

横浜カーフリーデーが9/23(火)にあるのに、アプリが動かないと嫌なので調べてみることに・・・。動かなかったらどうしよう・・・って感じです。

20140922_iOS8_01
iOS8にして。

Beaconの電源ON

20140922_iOS8_03
認識しました・・・良かったです。

ついでに、他のアプリも確認してみました。

20140922_iOS8_02
知多市のアプリもOK

20140922_iOS8_04
サンコウデモツールもOK

iOS6の人が来たら、iOS8にしてもらわないと動かないんだよな・・・。
更新するのに30分くらいかかるみたいだし・・・。
どうなるかは当日手探りです。

9/30から、Googleが有料アプリ開発者に対し住所を書くように義務化するらしい

9/30日から、有料アプリ開発者に対して、住所を書くように義務化するみたいです。

詳しくは、GIGAZINEさんの記事を読んでみてください。

うちもいくつかAndroidアプリを出しているけど、全て無料だから住所を書かなくていいのかな?

あと公開してみると分かりますが、Androidアプリの公開ってかなり楽です。

記事にも書いてありましたが、個人で公開している人は大変かもしれませんね。

 

横浜カーフリーデーのアプリが公開されました。

横浜カーフリーデーのアプリが公開されました。

横浜で検索するといっぱい出てくるので、
横浜CFD
で検索してください。

20140913_CFD_app_01

20140913_CFD_app_02

普通の景品 と スペシャル景品 があるので、引き換えボタンを2箇所用意、
何回やってもOKなので、リセットボタンを用意しました。

今回は、動画を予め用意していたので、1W程度で審査のOKがでました。

横浜カーフリーデーのリーフレットが届きました

横浜カーフリーデーのリーフレットが届きました。

20140910_cfd_01

20140910_cfd_02

2週間後にあるとは、早いですね~。

Beaconは、横浜公園に4個、ちょっと離れた場所に1個、置く予定です。
横浜公園で4個集めると、普通の景品(お菓子)
ちょっと離れた場所まで行き、5個集めると、ディズニーの景品
がもらえます。

時間があれば、参加してください。

ついにiPhone6発表

ついにiPhone6の詳細が発表されました。

予約受付は9月12日から、発売は19日のようです。

iPhone6の大きさ、価格、などの説明は、
ついにiPhone6解禁! これまでにない大きさ・薄さで2モデル登場 発売は9月19日

iPhoneには、VoLTEが搭載されています。
iPhone6で対応? VoLTEについて復習しよう!
iPhone6のVoLTE対応が確定!
をご覧下さい。

NFCが搭載されています。
Beaconとの住み分けがどうなるか、考えてしまうところです。
5分でわかる iPhone6の新機能“Apple Pay”の仕組み

もう触っている人もいるみたいです・・・
2種類のiPhone6、どっちが「買い」か?

日本でも、Beacon普及の切り札となってくれたら嬉しいものです。