カテゴリー別アーカイブ: 知多市歴史民俗博物館

iBeacon導入から、1年が経ちました。

知多市歴史民俗博物館に、iBeaconが導入されて1年が経ちました。
現在どのようになっているかを確認したく、愛知県知多市に行ってきました。

あいにくの曇り模様でした。
20150710_tita01

 

到着し、早速確認。ドキドキしましたが、認識しました。

20150710_tita02

次も順調です。
20150710_tita03

はたおり一度はしてみたいです・・・。 今度お願いしてみようかな? 20150710_tita04

いつ見ても迫力があります。
20150710_tita05

フィギュアとかあり、ゆっくり見るといろいろな発見が・・・。 20150710_tita06

こんな感じで置いてあります。
20150710_tita07

クリアしました。・・・景品貰うの忘れた。

20150710_tita08

2015/7/10現在
iBeacon:SBT-Beacon
運用開始:2014/7/20~
電池:単三電池(2本)
発信間隔:0.5秒
検証結果:一年間は動いていました。

今後も引き続き、置いていただきたくお願いしたところ、
快く快諾をして頂きました。
館長さん、職員の皆さん、また一年お世話になります。

現在、開催中のイベントです。
お近くの方は、見に行ってくださいね~。
20150710_tita09

来年まで電池持つかな?

しんでれら はねむーん!

知多市歴史民俗博物館のプロモーションビデオに出演して頂いたモデルさんが、

MITSUHAさん になります。

20140730_M_01

20140730_M_02

20140730_M_03

MITSUHAさんのお陰で、良いプロモーションビデオが出来ました。
出演して頂き、本当にありがとうございました。

しんでれら はねむーん!
MITSUHAさん のブログになります。

日本初!公立博物館での展示ガイドアプリ「iPhoneで博物館たんけん」がスタートになりました。

今日から夏休み。日本初!公立博物館での展示ガイドアプリ「iPhoneで博物館たんけん」がスタートしました。どのような反応があるのか楽しみです。

近くでは 出張!なんでも鑑定団in知多 の公開収録が行われています。その帰りに興味を持って寄ってくれるといいのですが、

20140719_nandemo_01
アプリのポスターを提示してもらいました。

知多メディアスにて、知多市アプリが放送されました。

今日、知多市メディアスさんのネット上に公開されている連絡がありました。

いよいよ、うちのアプリも地方デビューとなりました。

知多市メディアス 【7月18日】iPhoneをつかった展示案内
↓動画リンク先
http://www.medias-ch.com//movie_detail.php?page=3044

 

20140718_chita_medias_01
始まりました・・・。

20140718_chita_medias_02
この前は、こんな大きな立て看板はなかったのに・・・。

20140718_chita_medias_03
まったりしていて、いい所ですよ。

20140718_chita_medias_04
展示もしっかり見てください。

20140718_chita_medias_05
うちのアプリだ。

20140718_chita_medias_06
認識するかな・・・。

20140718_chita_medias_07
認識しました。良かったよ・・・。

20140718_chita_medias_08
撮影ありがとうございました。

撮影秘話 って程ではないですが、
Beaconを認識させるている所は、手動でおこなっております。
弊社のBeaconには「ON/OFFスイッチ」がついているので簡単に電波の「ON/OFF」ができます。
プロモーションビデオ撮影のときにも「ON/OFFスイッチ」がめちゃめちゃ役に立ちました。

知多メディアスにて、知多市アプリが撮影されました。

知多メディアスさん(知多市のケーブルテレビ)の撮影がありました。

放送は、7/18(金)との事です。東京にいるので見れませんが、どのような感じで放送されるのか楽しみです。
ネット上のエリアニュースでも見ることができるみたいですので、またお知らせします。

20140718_chita_cable_01
撮影機材だ・・・。

20140718_chita_cable_02
何とか動いたみたいです・・・。